ずいぶん生きてるからブログ書いてみる

気は若いが身体は老体。今一番怖いのは自分。昭和の女です。

見たこと聞いたこと感じたこと

心の中の澱を吐き出して、複雑になりがちな心を整理しようかな。そんな気持ちで始めてみます。

日々の暮らしの中で違和感を覚えることが増えてきて、そのままにしておくと心の健康によくないです。だから、思いの丈を書きます。

私の嫌いなもの

公共の場で走り回るうるさい子供。

躾もせず周りの迷惑を気にしない親。

昔からそういう親子はいましたが。

随分長い付き合いの友人が、そのタイプでした。

ひどくがっかりして、少しずつ距離をおいて疎遠になりました。

こうして私は益々人を諦める人間になっていく。

諦めるというより、寛容になった方がいいのかもしれないけれど、やっぱりできないなあ。人との関わり具合を淡く薄いものに変えていけばいいのかな。熱血人間には難しそうだけど、やってみよう。無意識に人に過剰な期待をしてるから、いけないんだね。きっと。